TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

上海蟹シーズン真っ只の上海へ!『成隆行蟹王府』で上海蟹コースを堪能してきた! #上海 #上海蟹 #上海旅行記 #flypeach

| 1件のコメント

上海蟹シーズン真っ只の上海へ!『成隆行蟹王府』で上海蟹コースを堪能してきた! #上海 #上海蟹 #上海旅行記 #flypeachPeachで行く上海旅-391.jpg

就航したばかりのPeach Aviation 東京(羽田)-上海(浦東) 線で上海行ってきました!
往復でたったの¥15,740(税込)での旅です。

上海といえば、上海蟹!10〜12月がまさに旬!
シーズン真っ只中の上海。
せっかくなので、上海蟹も食べてきましたー!

行ったお店は外灘にある上海蟹専門店『成隆行蟹王府』です!

成隆行蟹王府 (上海) の口コミ123件 - トリップアドバイザー成隆行蟹王府 (上海) の口コミ123件 – トリップアドバイザー





◆上海蟹専門店『成隆行蟹王府』!

成隆行蟹王府は、ガイドブックにも載っている定番の上海蟹専門店!
初心者でも入りやすい、本場の高級店です。
今回、人気店ゆえに予約は必須!

ちなみに今回、ひとりです!
おひとりさまで行ってきました!

■事前に『グルヤク』で予約!

予約必須、ではありますが、海外のレストランを予約するのって、なかなかハードル高いですよね。
電話で予約なんてハードル高すぎますし。

ということで今回、海外レストランの予約を代行してくれる、グルヤクを利用しました!
手数料は、1人につき500円(税別)です。

ちょっと不安ありましたが、問題なく、お店入れました!
受付で名前を伝えれば、案内してもらえます。

せっかくの旅行なので、できれば、行きたい店には行きたいもの。
きちんと予約していけば、時間の節約になるのでおすすめです。

一点、注意としては、予約したお店にはきちんと時間通りに行きましょう。
お店に迷惑掛かりますし、日本人観光客の信用を損なうことになります。

海外レストラン予約サイト|グルヤク海外レストラン予約サイト|グルヤク



Peachで行く上海旅-123.jpg

■上海蟹コースを注文!

清時代の中国って感じの店内。
Peachで行く上海旅-385.jpg

生演奏を聴きつついただく上海蟹。さすが高級店。

生演奏聴きつつな食事も楽しい。 #上海旅行記 #上海蟹

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した動画 –

少人数の場合だと、相席になります。ひとりなので、当然ながら相席。
Peachで行く上海旅-377.jpg

コースの中ではもっとも安い388元のコースを注文。
90gの小ぶりの上海蟹が含まれたコースです。
ただし、この日は90gの上海蟹が完売していた模様。
180gの上海蟹に変えました。
メニューには日本語表記があるのご安心を。
Peachで行く上海旅-373.jpg

しばし待ちまして、コース開始。
冷菜がほんともう美味しくて。
実は体調悪かったのですが、「この料理を楽しまねば!体調悪くなっている場合じゃない!」と身体が思ったのか、一気に体調回復しましたw
Peachで行く上海旅-379.jpg

この蟹みそチャーハンがほんと美味しくて。
Peachで行く上海旅-387.jpg

そして待望の上海蟹!なんだか色が綺麗!
モビルスーツっぽい!
Peachで行く上海旅-124.jpg

上海蟹!!!!
お店の方に頼めると思いますが、自ら解体。
解体方法は事前に調べていくことをおすすめします。
少なくとも、心臓とかエラは食べちゃいけないって情報は知っておくべし!
Peachで行く上海旅-392.jpg

ごちそうさまでした!
ドリンクは注文せず、484元でした。
クレジットカードの請求金額を確認すると、7,548円(税込)なり!
まぁ、けっこうします!でもせっかくの上海だもの!
Peachで行く上海旅-393.jpg

◆「ちょっと上海に上海蟹を食べに行く」が気軽にできちゃう。

「ちょっと上海に上海蟹食べに行ってくるわー」というセレブな旅が気軽にできちゃう時代がやってきた。
Peachの場合、早朝に到着して深夜に帰れば、ゼロ泊も可能。
さらにジェットスターの就航するらしいので、より可能性広がってくるかも。

また来年、シーズンになったら上海蟹食べに行っちゃうかもですw

1件のコメント

  1. ピンバック: 【旅行記】往復1.5万円!Peachで行く、東京(羽田)-上海(浦東)の旅! | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています